一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟

一般社団法人

関東学生アメリカンフットボール連盟

KANTOH COLLEGE FOOTBALL ASSOCIATION

インフォメーション

2021年8月6日2021年度リーグ戦、1部リーグ日程について
2021年度関東大学アメリカンフットボールリーグ戦の1部リーグTOP8、BIG8の日程をお知らせいたします。
TOP8は9月4日(土)に明治大学-立教大学というルーツ校同士の一戦で開幕し、11月27日(土)、28日(日)に最終節を迎えます。昨年、東西大学王座決定戦として行われた甲子園ボウルに出場した日本大学は第1節で一昨年覇者の早稲田大学と、第2節で法政大学と対戦。BIG8は9月11日(土)から12月5日(日)まで行います。

本年は昨年に引き続いて新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けるシーズンとなります。本日発表する日程も、あくまで現時点のものであり、今後の新型コロナをめぐる社会情勢等によっては、変更または中止となる場合がありますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◇大会方式
TOP8、BIG8ともに8チームによる総当たりのリーグ戦を行い、TOP8優勝校が全日本大学選手権に進出。TOP8の7、8位とBIG8の1、2位は来年のTOP8の座を懸けてチャレンジマッチを行います。
昨年は新型コロナの影響で「特別なシーズン」とし、リーグの分割など例年と異なる大会方式で開催したため、昨年の成績は昨年限りとして優勝回数もカウントしませんでした。本年は新型コロナの影響を大きく受けながらも、2019年終了時の成績を基にリーグやブロックを編成し、19年までと同様もしくはできる限り近い形での開催とします。
観客の扱いや試合映像の配信などについては、あらためてお知らせします。

※2部リーグ、3部リーグ、エリアリーグ、医科歯科リーグ、7人制リーグの日程は決定次第お知らせします