一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟

一般社団法人

関東学生アメリカンフットボール連盟

KANTOH COLLEGE FOOTBALL ASSOCIATION

インフォメーション

2017年1月20日2016シーズン終了御礼
2016シーズンは、1月14日の「カレッジボウル川崎2017」をもって無事終了いたしました。
ご協力賜りました川崎市様、ご協賛社様、ご出演並びに関係各位、そして選手を派遣戴きました全国7地区の学生連盟様には衷心よりお礼申し上げます。

さて、9月3日開幕の、関東大学1部リーグ再編の3年目「JUMP」のシーズンは、前年比30%増のお客様にご来場戴き、大いに賑わいました。
試合の中身も、TOP8・BIG8ではタイブレークや僅差のゲームが続き、フィールドに目が釘付けになりました。
また、シーズン後の入替戦では、12試合中9試合で上下入替となり、リーグ内のチーム力の拮抗と下位チームの強化の成果が如実に現れました。
試合会場の活況は、雨風寒暑問わず、ファンの皆様のご来場と熱いご声援があってのもの、誠にありがとうございました。

連盟では、今後共、試合環境の整備と安全対策の強化、審判技量の向上により、カレッジフットボールの発展に邁進して参ります。
春季開幕は、3月12日(日)アミノでのU19日米対戦「第6回TOMODACHI BOWL」です。
未来を背負うFresh Manの戦いにご注目下さい。

関東学生アメリカンフットボール連盟
理事長 神戸 一成