インフォメーション

2020年7月23日JAFA 新型コロナウイルス感染症の収束状況に見る、活動の進め方について
日本アメリカンフットボール協会(以下JAFA)より、『新型コロナウイルス感染症の収束状況に見る、活動の進め方』について公表されました。

現在、各地域事情、大学の活動再開などにより、各チームの活動状況は様々です。現状の新型コロナウイルス感染症の収束状況に鑑み、選手、関係者は練習時のみならず、私生活でも感染防止対策を徹底いただけますようお願いいたします。

通常練習の「Phase5」への移行においては、ガイドラインに従い、十分な準備をいただけますよう、お願いいたします。

また、活動再開にあたっては、チーム所在地の都道府県、市町村の方針に従うことが大前提です。再開の判断に迷われた際は、チームが所在するスポーツ主管課や衛生部局等への相談をお願いします。学校部活動(大学)の場合、学校の方針に従ってください。

平素よりご支援、ご協力いただいている皆様には多大なるご不便をおかけいたしますが、この度の状況を踏まえ、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

JAFA 新型コロナウイルス感染症の収束状況に見る、活動の進め方について

JAFA公式サイト ニュース