一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟

一般社団法人

関東学生アメリカンフットボール連盟

KANTOH COLLEGIATE FOOTBALL ASSOCIATION

インフォメーション

2022年7月20日クロスオーバーアスリート測定会の実施について(8/3、関東地区)
xover

公益社団法人日本アメリカンフットボール協会が主催する他競技出身の高校三年生を対象とした「クロスオーバーアスリート測定会」に、一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟も協力いたします。

「クロスオーバーアスリート測定会」とは、アメフト以外の競技に励んできた高校三年生を対象とした体力測定会で、大学からでも始めることができ、かつ活躍することができるスポーツであるアメフトを知ってもらい、大学でプレーする競技の選択肢のひとつにアメフトを加えてもらいたいという意図があります。

測定会は全国6地区で行われ、関東では8月3日(水)11時から、東京都調布市のアミノバイタルフィールドで実施します。
参加者にはアメフトをプレーする上での基本的な種目の測定やドリルを行っていただき、実際に楕円球を投げたり、捕ったり、蹴ったりもしていただけます。

関東には、他競技出身者がアメフト部に入ることのできる推薦枠を持っている大学があり、測定会には、(推薦枠の有無に関わらず)大学アメフト部の関係者が視察に訪れる予定です。
測定会に参加し、好成績を残したとしても、推薦枠を得られるという保証はできませんが、総合型選抜(旧AO入試)や一般入試で大学に進むという道もあります。
「高校までとは違ったスポーツに挑戦したい」、「アメフトもおもしろそうかな」など、少しでも興味を持たれた方は、ぜひご参加くださるようお願いします。皆さまのチャレンジをお待ちしています。

クロスオーバーアスリート測定会の詳細はこちら
参加申込フォームはこちら