一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟

一般社団法人

関東学生アメリカンフットボール連盟

KANTOH COLLEGIATE FOOTBALL ASSOCIATION

インフォメーション

2022年11月21日【横浜シリーズ】「あおちゃんを救う会」の募金活動を実施
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟では、11月23日(水・祝)に横浜スタジアムで行う1部リーグTOP8・二次上位リーグ第3節の『横浜シリーズ』で、重い心臓病を患う元アメフト選手のお子さまが米国で心臓移植できるように活動する「あおちゃんを救う会」の募金活動を実施することをお知らせします。

「あおちゃん」は、東北大学や社会人Xリーグの鹿島ディアーズ(当時)でランニングバックとして活躍した佐藤昭一郎さんの娘、佐藤葵ちゃん(1歳)です。
あおちゃんは先天性心疾患で、心内修復術後は重症心不全という心臓のポンプ機能が低下し血液を全身に送ることができない重い病気を抱えています。これまで4度の手術を受けたものの、心臓移植しか生きる道がなく、それまでの橋渡しとして補助人工心臓とペースメーカーで命をつないでいる状態です。

当連盟としても、あおちゃんをなんとか助けたいというアメリカンフットボールの仲間の決意に共感し、できる限りの協力を行いたいと考えています。
23日は横浜スタジアム内コンコースで「救う会」のメンバーが実際の募金活動を行いますが、「救う会」の公式サイトからでも募金やボランティアの志願を行うことが可能です。
皆さまにおかれましても、どうかご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

募 金 主:あおちゃんを救う会
目標募金金額:5億3,000万円
あおちゃんを救う会HP:https://ao-sukuukai.jp
チラシ(表、裏):チラシ表面チラシ裏面


photophoto