インフォメーション

2023年5月17日クロスオーバーアスリート測定会の実施について(7/29、関東地区)
公益社団法人日本アメリカンフットボール協会が主催する他競技出身の高校生を対象とした「2023年度クロスオーバーアスリート測定会」に、一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟も協力いたします。

「クロスオーバーアスリート測定会」とは、アメフト以外の競技に励んでいる高校一年生から三年生を対象とした体力測定会で、大学からでも始めることができ、かつ未経験者でも活躍することができるスポーツであるアメフトを知ってもらい、大学でプレーする競技の選択肢のひとつにアメフトを加えてもらいたいという意図があります。

測定会は全国6地区で行われ、関東では7月29日(土)13時から、東京都調布市のアミノバイタルフィールドで実施します。
参加者にはアメフトをプレーする上での基本的な種目の測定やドリルを行っていただき、実際に楕円球を投げたり、捕ったり、蹴ったりもしていただけます。測定会には大学アメフト部の関係者が視察に訪れる予定です。

昨年の第1回は、今年と同じく全国6地区で行われ、30人ほどの参加者のうち、判明しているだけで半数近くが大学でアメフト部に入部しています。「大学では今までと違ったスポーツに挑戦したい」、「アメフトもおもしろそうかな」など、少しでも興味を持たれた方は、ぜひご参加くださるようお願いします。皆さまのチャレンジをお待ちしています。

クロスオーバーアスリート測定会の詳細はこちら
参加申込フォームはこちら

2023crossover