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2021年4月20日【お知らせ】KCFA FLAGBOWL 2021について
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟は、6月26、27の両日、富士通スタジアム川崎でフラッグフットボールの大会『KCFA FLAGBOWL 2021』を開催します。男女別の大会で、本日から参加申し込み(先着順)を受け付けます。詳細は募集要項をご確認ください。
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KCFA-FLAGBOWL2021参加チーム募集要項
~男女別フラッグフットボール(5人制)対抗戦~


1.KCFA FLAGBOWL 2021のミッション
『KCFAから世界へ』
男女を通じてフットボール競技人口の拡大を目指す第一歩となる大会。
2022年ワールドゲームズおよび28年ロサンゼルス五輪にKCFA加盟校から日本代表選を輩出する。

2.主催等
主 催:一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟(KCFA)
後 援:公益社団法人日本アメリカンフットボール協会
協 力:一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会

3.日程・会場
日 程:2021年6月26日(土)12~17時、27日(日)9~17時
会 場:富士通スタジアム川崎(川崎市川崎区富士見2丁目1番9号)
※小雨決行
※新型コロナウイルス感染症をめぐる社会情勢の変化により、開催日時の変更や大会自体が中止となる可能性があります

4.大会内容
以下のカテゴリーごとにトーナメント方式で争います。ただし、参加チーム数によって大会方式を変更することがあります。

(1)男子
参加資格:大学アメリカンフットボール部の1~4年生(医科歯科リーグ所属チームは5、6年生も可)
※KCFAに加盟していない大学のチーム、大学はKCFAに加盟しているがアメリカンフットボール部以外で参加するチームもこれに準じます
募集チーム数:32チーム(1大学1チームに限ります)

(2)女子
参加資格:大学アメリカンフットボール部の1~4年生(医科歯科リーグ所属チームは5、6年生も可)
※KCFAに加盟していない大学のチーム、大学はKCFAに加盟しているがアメリカンフットボール部以外で参加するチームもこれに準じます
募集チーム数:8チーム(1大学1チームに限ります)

5.ルール等
(1)ルール
『IFAF FLAG公式規則』を適用します(以下URL参照)。
【『IFAF FLAG公式規則』】
また、『IFAF FLAG公式規則』と併せて、以下の大会特別規定も適用します。

『大会特別規程』
①ベンチ入り人数に制限はありません
②試合時間は、前後半各15分のランニングタイムとします
③タイムアウトは、試合を通じて1回(30秒)とします
④フラッグ装具はIFAFルール、NFL FLAGルールの双方を可とします
⑤危険な行為に対して1回目はイエローカードとし、2回目はレッドカードで退場等厳しい措置を講じます
⑥必ず同意書(別添)を提出してください

(2)審判
レフリー以外の審判ポジション(ラインジャッジ、バックジャッジ、フィールドジャッジ、得点板係)を参加チームの皆さまに担っていただきます。このため、審判法(以下URL参照)を必ず理解して大会に参加してください。
【審判法】

6.装備等
(1)ボールとフラッグ
ボールとフラッグは、参加チームでご用意ください。フラッグは、IFAFルール、NFL FLAGルールともに可とします。フラッグは以下URLをご参照ください。
【フラッグ】

(2)ユニフォーム 
ユニフォームは参加チームでご用意ください。また対戦相手とユニフォームの色が重複する可能性がありますので、ユニフォームとは別の色のビブスもしくはTシャツをご用意ください。背番号は重複可能です。

(3)シューズ
スパイクを使用する場合は、ゴム製の固定式か人工芝用のものをご使用ください。金属製および交換式クリーツのスパイクの使用は不可となります。

7.参加料等
(1)参加料 1チーム10,000円

(2)支払方法
KCFA加盟大学のアメリカンフットボール部のチーム:KCFAから部に請求書をお送りしますので、ご対応ください

KCFAに加盟していない大学のチーム、大学はKCFAに加盟しているがアメリカンフットボール部以外で参加するチーム:個別にご連絡します

(3)保険
保険は各チームでご加入していただくようお願いします。

9. お申込み方法
受付開始:4月20日(火)正午
先着順。5月31日(月)または募集チーム数(男子32、女子8)に達した時点で締め切りとなります。

各チーム代表者から大会参加申し込みフォームまたはメールに以下の項目を記載してお申し込みください。
フォームでお申し込みの場合は、別途メールで同意書とメンバー表をお送りください。
【参加申し込みフォーム】
【申し込み先メールアドレス】

◆大会参加申し込み項目(メールで申し込む場合)
(ア)大学名
(イ)参加希望カテゴリー(男子 or 女子)
(ウ)代表者名
(エ)代表者メールアドレス(PCのみ)
(オ)代表者電話番号(携帯電話のみ)
(カ)同意書PDF(別添)
(キ)メンバー表(フォーマット別添)

◆フォームで申し込んだ場合の別途メール提出分(5月31日締め切り)
(カ)同意書PDF(別添)
(キ)メンバー表(フォーマット別添)

10.その他
・大会に関する情報は適宜「KCFA関係者ページ」に掲載しますので、KCFA加盟校はそちらをご確認ください
・KCFAに加盟していない大学のチームと、大学はKCFAに加盟しているがアメリカンフットボール部以外で参加するチームには、当連盟から直接連絡を差し上げます
・参加者の皆さまには、大会運営をお手伝いいただく可能性があります

以上

【KCFA-FLAGBOWL2021参加チーム募集要項(PDF)】
【同意書(Word)】
【メンバー表(Excel)】