インフォメーション

2023年4月10日春季オープン戦の入場券(電子チケット、紙)について
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟では、当連盟が主催または共催し、公共会場で行う2023年度春季オープン戦の入場券を、電子チケットと紙で販売することをお知らせします。電子チケットは4月17日(月)正午からインターネットの販売サイト、『KCFAオフィシャルストア』で販売を開始します。電子チケットは試合当日もお買い求めいただけますが、紙の入場券は試合当日に試合会場のみでの販売となります。

なお、当連盟主催試合では、マスクの着用は個人の判断となります。観客席での大声での応援もお認めし、メガホンやスティックバルーン等の使用も可能とします。再入場は不可としますが、「一日通し券」または「各種シーズンチケット」をお持ちの方のみ、入場時に配布するリストバンドを着用の上で再入場をお認めします。(共催となる4月29日の早慶対校戦、6月24日の法日戦では対応が異なる場合があります)

■電子チケット
『KCFAオフィシャルストア』 https://kcfa-official.moala.live
・決済方法:クレジットカード、スマホ決済
・購入可能枚数:一度に10枚まで
ticket_main

電子チケットで4月17日(月)に発売するのは、4月29日(土・祝)までの試合となります。それ以降の試合の販売開始日は以下の通りです。
・5月5日(金・祝)~28日(日)の試合:4月24日(月)正午
・6月4日(日)以降の試合:5月22日(月)正午
・6月24日(土)法日戦:未定

試合の日程は、以下の連盟公式サイトでご確認いただけます。
http://www.kcfa.jp/schedule_all_pre/

■紙の入場券
・試合当日に試合会場のチケットブースで販売
・決済方法:クレジットカード、デビットカード、電子マネー(交通系IC、iD、QUICPay)、QRコード決済、現金
kessai

■シニア割引について(紙の入場券のみ)
65歳以上の方にはシニア割引を適用します。チケットブースまたは入場ゲートで、年齢を証明するもの(運転免許証、保険証、各自治体発行のパスなど)をご提示ください。

■障がい者手帳をお持ちの方、高校生以下の方は入場無料
障がい者手帳をお持ちの方と高校生以下の方は入場無料となります。チケットブースまたは入場ゲートで、身分を証明するもの(障がい者手帳、学生証、生徒証、関東高校アメリカンフットボール連盟の選手証など)をご提示ください。
※4月29日(土・祝)の早慶対校戦は、「障がい者手帳をお持ちの方と中学生以下の方」が入場無料となります。高校生はチケットが必要となりますので、ご注意ください

■大学生優待キャンペーン
大学生の方は、電子チケットで入場する際、またはチケットブースで紙のチケットを購入された際に、学生証を提示していただければ、次回以降に使用できる無料の招待券1枚をお渡しします。どうぞご活用ください。

■価格表(すべて税込)
・1試合券(電子チケット)           1,100円
・一日通し券(電子、1日3試合以上で設定)    2,200円
・シーズンチケット(電子、紙)※1       6,600円
・ハーフシーズンチケット(電子、紙)5月末発売 3,300円
・当日券(紙、1試合券)            1,430円
・シニア当日券(紙、1試合券、65歳以上)※2   770円
・シニアシーズンチケット(紙、65歳以上)※2  3,850円
・早慶対校戦 ※1 ※3            1,000円
・法日戦 ※1                 未 定
・障がい者手帳をお持ちの方 ※3        無 料
・高校生以下の方 ※3             無 料

(※1)4月29日(土・祝)の早慶対校戦(駒沢陸上競技場)と6月24日(土)の法日戦(富士通スタジアム川崎)はともに各種シーズンチケットの適用対象外となります。各種シーズンチケットではご入場いただけませんので、各試合のチケットをお買い求めください。
(※2)シニア割引は65歳以上の方が対象です。年齢を確認できるもの(運転免許証、保険証、各自治体発行のパス等)をお持ち下さい。
(※3)障がい者手帳をお持ちの方は障がい者手帳をお持ちください。高校生以下の方は学生証や生徒証、関東高校アメリカンフットボール連盟の選手証など身分を証明できるものをお持ちください。保護者同伴の場合は確認を省略することがあります。4月29日(土・祝)の早慶対校戦は、「障がい者手帳をお持ちの方と中学生以下の方」が入場無料となります。高校生はチケットが必要となりますので、ご注意ください。

■新型コロナウイルス感染症対策について
・新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、陽性判定を受けた場合や発熱など体調不良の際は、勇気をもってご来場を見合わせていただくようご協力をお願いします。
・マスクの着用は個人の判断となります。
・会場入口での検温は行いません。消毒液を用意しますが、手指消毒は任意となります。
・観客席での大声での応援やメガホン、スティックバルーン等の使用は可能とします。
・再入場は不可となります。ただし、一日通し券または各種シーズンチケットをお持ちの方のみ、入場時に配布するリストバンドを着用の上で再入場をお認めします。


■ご来場時の注意事項
・Xリーグの選手証・役員証ではご入場いただけません。
・会場内へのペットを連れてのご入場はお断りいたします。(盲導犬、介助犬は除く)
・運営や天候の状況により試合中止、または試合開始時間等が変更される場合がございます。
・お客様都合によるキャンセル、返金は承っておりません。クーポンコードの入力忘れや適用忘れの場合もキャンセルや返金はできませんので、ご注意ください。
・主会場となるアミノバイタルフィールドは、敷地内全面禁煙です。会場外の歩道等での喫煙も、ご通行者や近隣の方々のご迷惑となりますので、おやめください。アミノバイタルフィールド以外の会場でも、その会場のポリシーに従ってください。

・試合会場から出られた場合、再入場は不可となります。ただし、「各種シーズンチケット」または「一日通し券」をご購入された方のみ、入場時にお渡しするリストバンド着用の上で再入場をお認めします。
・新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、無理な来場は、勇気をもって見合わせていただくようご協力をお願いします。具体的には、ご来場前に体温を測定し、37.5度以上の発熱がある場合、咳や倦怠感、咽頭痛、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合、陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合もご来場をお控えください。
・マスクの着用は個人の判断となります。
・会場入口に消毒液を用意しますが、手指消毒は任意となります。
・観客席での大声での応援やメガホン、スティックバルーン等の使用は可能とします。
・応援の横断幕やのぼり旗は、他の観戦者や試合運営の邪魔にならないよう、決められた場所に取り付けてください。
・差別的、侮辱的もしくは公序良俗に反する発言や行為、また、特定の個人を誹謗中傷するような発言は、絶対におやめください。当該言動がこれらに該当するかは、当連盟が判断することとし、該当する場合は試合会場からの退場を求めることもあります。
・審判のホイッスル(笛)と紛らわしいような笛を使用したり、指笛を鳴らしたりすることはおやめください。
・当連盟の許可なく、試合のすべてもしくは大部分の映像やハイライト映像、また一度に複数のプレーをインターネットその他メディアを通じて配信する行為は、おやめください(配信を希望される方は、当連盟にご相談ください)。
・フィールドへの立ち入りや飛び降り、物の投げ込みは、絶対におやめください。
・通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止まっての観戦や応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・ごみは所定のごみ箱もしくはごみ袋にお捨てください。会場によっては、ごみ箱等がありませんので、その場合はお持ち帰りくださるようお願いします。
・試合会場において、または試合会場への往復の際に、新型コロナウイルス感染症に感染してしまっても、当連盟は一切責任を負いません。
・チケット購入のためご入力いただいた個人情報は、マーケティングに活用する目的で、チームに提供されることがあります。