一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟

一般社団法人

関東学生アメリカンフットボール連盟

KANTOH COLLEGIATE FOOTBALL ASSOCIATION

インフォメーション

2021年10月5日10月23日からの有観客での試合開催について
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟では、「当面の間」無観客で実施するとしていた今シーズンの公式戦について、10月23日(土)の1部リーグTOP8第2節、エリアリーグ第1節、オープンリーグの試合から有観客で開催することをお知らせします。日程の詳細につきましては、最下部のリンク先をご参照ください。

弊連盟では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う医療現場のひっ迫や、準備状況に遅れが出ているチームが多数あったことから、9月4日(土)に予定していた開幕を10月2日(土)に延期し、当面の間は無観客で試合を開催することとしていました。
しかしながら、首都圏、特に東京都における感染者数や医療現場の状況などに改善が見られていることなどから、連盟メディカル委員会と検討を重ね、感染防止策を十分に講じた上で、10月23日(土)から有観客に切り替えることとしました。
ただし、今後も新型コロナをめぐる状況の大きな変化によっては、有観客から無観客に再度変更する可能性もありますので、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

試合の入場券は、感染防止策の一環として、今シーズンから全面的にオンラインチケットに移行します。現在、販売開始に向けて準備を進めており、準備が整い次第、あらためて詳細をお知らせいたします。

※無観客で行う10月17日(日)までの試合については、会場名は非公表となります

※最新の日程は、以下リンク先からご確認ください
全日程
リーグ別日程